ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ぎりぎり30代からキャンプを初めました

2012年11月20日

青山ハーモニーフォレスト 1日目

11月17日18日の1泊で、青山ハーモニーフォレストに行って来ましたニコッ

青山ハーモニーフォレスト 1日目

やっぱり、朝から雨が降ってます雨


朝、青山ハーモニーフォレストの方から電話がありました。

受付の方  「天気が悪いですが、来られますか?」

のんたみママ  「はい、行かせていただきます。」

受付の方  「こちらはとても寒いので暖かくしてきてくださいね。」
と、連絡がありました。

予約した時に、我が家を入れて3組になることを聞いていたので、この雨で2組の方は
キャンセルしたそうです(>_<)

1泊なので早めの出発にしたかったのですが、月1回の学校の習い事が朝にあったので、
学校まで迎えに行ってお昼出発になりました。

名阪国道を降りてすぐのマックスバリューで次の日の朝ご飯を買って、2時間ほどで到着
しました。

受付を済まし、受付の方に案内していただき、サイトは予約した時に1番サイトを指定させて
もらってたんですが、今日は我が家だけなので「どこでもいいですよ」と言っていただけましたが、
やはり炊事場、トイレに一番近い1番サイトでテントを張ることにしました。
青山ハーモニーフォレスト 1日目

到着するまでは小雨だったので、のんたみパパとこれぐらいの雨なら設営もまだ楽やねと
話していたのに、到着したころから雨の量がすごくてこの雨の中設営しないといけないのが
すごく憂鬱でしたガーン

スクリーンタープを先に設営しました。

テントを大雨の中設営すると、テントが濡れてしまって寝れなくなるので、どうするか悩んで
我が家のスクリーンタープ内でだと出来るんじゃないかなとなって、テントをスクリーンタープ
の中で設営してました汗
少しわかりづらいですが、スクリーンタープの中にテントがあります。
青山ハーモニーフォレスト 1日目

スクリーンタープ内でテントの設営をしたので少し大変でしたが、テントの設営も無事終わり
テントとタープ内に荷物を運んでいきました(^-^)
青山ハーモニーフォレスト 1日目
雨の様子を撮りましたが、わかりづらいですねダウン
青山ハーモニーフォレスト 1日目

寒いのでシャワーはするつもりはなかったのですが、のんたみパパが雨の中設営を頑張って
くれてパンツまでビチョビチョに濡れてしまったので、みんなでシャワーに行きましたニコッ
我が家だけだったので、女性用シャワー室は鍵が閉まっていて使えなくて、家族で男性用の
シャワー室に行きました。

シャワー室を先に見に行った時に、写りたがりののんちゃんを入れて撮りました。
足元が冷えるんですが、とても綺麗で冷暖房も完備されてましたキラキラ
青山ハーモニーフォレスト 1日目

シャワーから帰る頃には、外は真っ暗になってました。
青山ハーモニーフォレスト 1日目

シャワーから帰ってきて、夜ご飯の用意をしていきました。
寒いので、今日はお鍋ですニコッ
カルボナーラ鍋とコストコで買ったジャーマンフランクと来るときに買った伊賀牛のステーキです食事
青山ハーモニーフォレスト 1日目
青山ハーモニーフォレスト 1日目
青山ハーモニーフォレスト 1日目
青山ハーモニーフォレスト 1日目
カルボナーラ鍋、ジャーマンフランクも美味しかったんですが、伊賀牛めちゃめちゃ柔らかくて
美味しかったハート

鍋をしてるときはそれほど寒くは感じなかったのですが、鍋をし終わるとだんだんと寒くなって
きましたガーン
今のテント内の気温は、12度です{{ (>_<) }}
青山ハーモニーフォレスト 1日目
レインボーでは、温まりが悪いみたいです(ToT)

雨はやんでるのですが、風がとても強くてタープがバタバタ良く言ってましたガーン

子供達は、9時には就寝して、夫婦の時間になってまったりするつもりだったんですが、2人とも
眠くて10時にはテントに入り、就寝しました(-_-)゜zzz…


2日目に続く




同じカテゴリー(青山ハーモニーフォレスト)の記事画像
青山ハーモニーフォレスト 2日目
11月17日 青山ハーモニーフォレスト
同じカテゴリー(青山ハーモニーフォレスト)の記事
 青山ハーモニーフォレスト 2日目 (2012-11-21 09:26)
 11月17日 青山ハーモニーフォレスト (2012-11-17 11:29)

この記事へのコメント
こんばんは!

雨の中での撤収も大変ですが

設営はかなり憂鬱になりますよね(汗

この時期はやっぱり鍋美味しいですよね~

伊賀牛も美味しそう♪

サイトの斜めと、『まむし注意』の看板

大丈夫でした???
Posted by たけやんたけやん at 2012年11月20日 17:27
*たけやんさん

こんばんは。

何度か雨の中の設営はしたことがあったんですが、雨の
量が違いすぎて、今回は大雨の中だったのでホント大変
でした(ToT)

寒い時期の鍋は美味しいですよね♫
体も温まりますしね(^-^)

伊賀牛、柔らかくてホント美味しかったですo(^▽^)o

サイトの斜めは、タープ内では気になったんですが、テント
内では気にならなかったです!!
Posted by のんたみのんたみ at 2012年11月20日 18:22
こんばんは!

ココを使う時は我が家もいつも1番サイトです~♪

のんたみさんちのスクリーンなら中でテントも設営出来ますよね~

このキャンプ場、奥に行くほど傾斜がなくなるんですが、その代わりに
炊事棟やトイレから離れるんですよね・・・w

ぬくみでも夕方は豪雨と強風でしたよ・・・泣
Posted by スモユリ at 2012年11月20日 19:52
こんばんは^^

雨設営お疲れ様でした♪

カルボナーラ鍋気になります@@
やっぱ〆はパスタだったのでしょうか?

温まりそうですね^^

あ、のんたみファミリーもIKEA時計だww
Posted by mappymappy at 2012年11月20日 21:03
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

のんたみさんのスクリーンタープは広いですから、レインボーだけでは寒いのかもしれませんね。
我が家のコンニャクでし、昨年外が-3℃の時も中は18℃を保っていましたよ。
もちろん、タープの裾は全てペグダウンして隙間風が入らない様にして、小型の扇風機で空気を循環させていましたが。

電源サイトでしたら、温風ヒーター等を追加された方が良いのかもしれませんね。

この時期、雨に濡れると体力の消耗が激しいですから、お疲れだったみたいですね。
Posted by まっさんまっさん at 2012年11月20日 21:10
お疲れ様です!!^^

すごいです!のんたみ家!

ほんまにすごい!とくに我が家では土曜日は
のんたみ家、のんたみ家、雨は大丈夫なのか?大丈夫なの?
と口を開けば夫婦で話してました^^

雨にも負けず。でほんま脱帽です!
これはブログタイトルを改名しないとっ^^

雨男や雨女は別名、オアシスなんですよ!!

今回は貸切ってのもいいですね♪

つづきを楽しみにしています^^
Posted by katayanママkatayanママ at 2012年11月20日 23:03
*スモユリさん

こんにちは。

少し斜めになってますが、炊事場、トイレが一番近いところの
1番サイトですよね(^-^)

我が家のスクリーンタープ内でだと、テント設営できるんだな
と思いました。

むくみでも、豪雨と強風でしたか(ToT)
ホントすごい強風でしたね(>_<)
Posted by のんたみのんたみ at 2012年11月21日 17:00
*mappyさん

こんにちは。

大雨の中の設営は本当に大変でした(>_<)

カルボナーラ鍋、美味しかったですよ(^-^)
〆はパスタでしたよ♫

IKEAの時計は、katayanさんが持たれてるのを見て欲しくなったんですが、
買いに行くことが出来なくて、katayanさんからいただいたんです。
Posted by のんたみのんたみ at 2012年11月21日 17:09
*まっさんさん

こんにちは。

まっさんさんにレインボーなら小型扇風機を使うといいですよと、大川
の時に聞いてたので持って行こうと思ってたんですが、忘れてしまい
広いスクリーンタープ内では、温もりが悪かったです(>_<)

温風ヒーターも考えてはいるんですが、1度小型扇風機で試してみます。
Posted by のんたみのんたみ at 2012年11月21日 17:14
*katayanママさん

こんにちは。

雨なのは、わかっていたんですが、雨の量が半端なかったですよ(ToT)

あの雨でなかったら、同じ市の方が来られるはずだったみたいで、
お会いしてみたかったです(>_<)

貸切は寂しい感じもありましたが、回りを気にしなくて良かったので
、珍しく音楽を聞いていました(^-^)
Posted by のんたみのんたみ at 2012年11月21日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青山ハーモニーフォレスト 1日目
    コメント(10)