ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ぎりぎり30代からキャンプを初めました

2012年11月21日

青山ハーモニーフォレスト 2日目

キャンプ2日目

青山ハーモニーフォレスト 2日目


電源があったので、ホットカーペットで寝たので、全然寒くなかったですニコッ
逆に、温度を高めの設定にしていたので、熱くて何度か起きてしまったり、風が強くてテントと
タープが飛んでいかないか気になって、何度も起きてましたガーン
のんちゃんも熱かったのか、寝袋ごとホットカーペットのない場所に移動して寝てましたZZZ…


夜中、何度も起きてしまってたので早起きが出来ませんでした(>_<)

でも、いつまでも寝てられなくて、子供達がお腹空いてきたので起きて用意をしていきました。

今日は、簡単にランチパックで朝ご飯です食事
青山ハーモニーフォレスト 2日目

そのままでは冷たいので、ホットサンドにしました。
青山ハーモニーフォレスト 2日目

昨日のカルボナーラ鍋の残りで、パスタと卵を入れてカルボナーラにして食べました(^-^)
青山ハーモニーフォレスト 2日目

昨日のおやつに作ろうかと思ってたホットケーキをたみくんは自分で初めて焼いて
朝ごはんにして食べてましたニコッ
青山ハーモニーフォレスト 2日目

カルボナーラの鍋をレインボーに乗せて温めたら、底が汚れていたらしくレインボーに
汚れが付いてしまい、拭いても取れなくなってのんたみパパに怒られてしまいましたムカッ
青山ハーモニーフォレスト 2日目

今日は天気が良かったので、乾燥撤収出来るので良かった(´∀`)

先にテント内の荷物から片付けていき、テントとタープの連結を外しました。
青山ハーモニーフォレスト 2日目

片付けしてる間、子供達2人で仲良く遊んでくれてました(^-^)
青山ハーモニーフォレスト 2日目

展望台にも2人で行き、楽しそうに2人で写真を撮ってましたニコニコ
青山ハーモニーフォレスト 2日目

のんちゃんがカメラマンキラキラ
青山ハーモニーフォレスト 2日目

たみくんがカメラマンキラキラ
青山ハーモニーフォレスト 2日目

展望台で、のんちゃんが見つけてきてたので、写真を撮ってましたニコッ
青山ハーモニーフォレスト 2日目

戻ってきてたみくんは、隣のサイトでサッカーの練習をしてました。
青山ハーモニーフォレスト 2日目

サイトの後ろにある溝にボールが落ちてしまい、のんたみパパが取ってあげてました(^-^)
青山ハーモニーフォレスト 2日目

お昼ご飯まで少し時間があったので、のんたみパパと子供達の3人でまた展望台に
行ってきてました。
青山ハーモニーフォレスト 2日目

展望台から我が家のサイトをのんたみパパが撮ってくれてました(^-^)
青山ハーモニーフォレスト 2日目

展望台から戻ってきて、お昼ご飯にしました食事

今日は、フライパンでのビビンバです。
青山ハーモニーフォレスト 2日目

写真忘れずにと思ってたのに、のんたみパパが焼いてる時は撮ったのに、出来上がりを
撮るのん忘れてました(ToT)

ご飯を食べ終わって、のんたみママが食器を洗ったりしてる間に、子供達が手伝ってくれて
3人でテントから撤収していってました。
テントが終わるとタープ内を片付けてタープも撤収していきました。

のんたみパパは時間があれば、パークゴルフをしたかったみたいですが、ゆっくり撤収を
してたわけでもなかったんですが、なぜか時間がなく出来ませんでした(ToT)

帰ってから少しでも楽になるように子供たちにはシャワーをして帰ってもらおうと思って
シャワーしに行ったんですが、鍵が閉まっててシャワーも出来ませんでした(ToT)

もっと時間があれば、広場で遊びたかったんですが、全然遊べませんでした(ToT)
青山ハーモニーフォレスト 2日目
青山ハーモニーフォレスト 2日目

前日の雨で遊ぶことも出来なかったので、次は天気のいい日で時間も早めに出発して
青山ハーモニーフォレストに来たいと思いましたニコニコ



することもなくなり、もう帰られてるかもしれなかったんですが、まっさんさんとたけやんさん
が大川に行かれてるので、帰り道よってみることにしました(^-^)

青山ハーモニーフォレストから以外に近く思ったより早く着きました。

名阪国道から降りて、大川に着くまでの細い道で前から車が来たのですが、通れないので
バックしていただいたんですが、その車がたけやんさんファミリーの車でした車

先にまっさんさんが大川から出発してたようで、会わなかったですか?と聞かれたんですが
残念ながらお会いすることができませんでした(ToT)

お互い車の中で少しお話をして、たけやんさんママから子供達にワッフルをいただき、お別れ
をしました( ´ ▽ ` )ノ



2週間前デイキャンしに来たときに子供達が作ったティピがあるか、のんたみパパと子供達で
見に行ってきて、まだあったので喜んでましたo(^▽^)o
青山ハーモニーフォレスト 2日目



次は12月1日2日に行けたらと思って帰り道話してたんですが、子供会のクリスマス会があり
行けなくなったので、23日24日を最後に行けたらいいねっと話しながら帰ってきました(^-^)




同じカテゴリー(青山ハーモニーフォレスト)の記事画像
青山ハーモニーフォレスト 1日目
11月17日 青山ハーモニーフォレスト
同じカテゴリー(青山ハーモニーフォレスト)の記事
 青山ハーモニーフォレスト 1日目 (2012-11-20 11:49)
 11月17日 青山ハーモニーフォレスト (2012-11-17 11:29)

この記事へのコメント
アッ、カルボナーラ鍋、やっぱ〆はパスタだ^^

美味しそ~♪でも朝ごはん?
なかなかヘビーですね~(^^;

溝に落ちたボールを拾うパパさんの姿がナカナカ・・・・(笑)

のんたみ家の記事には思わぬ笑いが隠れているので

油断できませんww
Posted by mappymappy at 2012年11月21日 21:21
こんばんは♪

まだ、11月だとホッカペでの就寝は暑いんですねぇ(・_・;)。
今度の三連休に出撃しますが、暖房はオール家電(ホッカペ・電気毛布・電気ストーブ)でも大丈夫かな。

カルボナーラ鍋は気になりますね。まだ、食べたことないので、今度試してみます(^^)。ただ、朝からパスタは重いかなあ(^_^;)。
Posted by senda at 2012年11月21日 22:40
こんばんは♪

広場と遊具があってうちのこどもたちなら楽しめそうなキャンプ場ですね♪

サイトに傾斜あるみたいですけど寝る時は気になりませんでしたか?

お気に入りに登録させて下さいね♪
Posted by HisaHisa at 2012年11月21日 22:46
こんばんわ~

土曜日、けっこう雨ふってましたよー(-゜ 3゜)ノ
その中の設営すごいです!!

ハーモニーフォレスト、チェックしてたんですよ^^
広場もあるので子供たちも思いっきり遊べそうですね。
Posted by ウシコウシコ at 2012年11月21日 23:07
*mappyさん

こんばんは。

前の晩も〆にパスタだったんですが、出汁が残ってたので
パスタ投入しました(^-^)

溝に落ちたボールを拾ってる写真を撮ってくれてたのは、
のんちゃんなんです。
いいショットでしょ(笑)
Posted by のんたみのんたみ at 2012年11月22日 22:11
*sendaさん

こんばんは。

ホットカーペットでのキャンプ初めてなので、寒いのは寝れなく
なってしまうので、温度を高めにしてしまってたんです(>_<)

明日からのキャンプ、オール電化なら大丈夫と思いますよ(^-^)

カルボナーラ鍋オススメですよ♫
Posted by のんたみのんたみ at 2012年11月22日 22:17
*Hisaさん

こんばんは。

今回は、広場で遊ぶことが出来なかったんですが、次行く時は
広場に行って遊びたいと思ってます(^-^)

タープ内でチェアーに座っているときは、斜めになってるのが
気になったんですが、寝てる時は大丈夫でしたよ(^ω^)

こちらこそ、お気に入り登録させてくださいね✩
Posted by のんたみのんたみ at 2012年11月22日 22:34
*ウシコさん

こんばんは。

土曜日はホント大雨でした(ToT)
その中の設営は大変でした(>_<)

ハーモニーフォレスト穴場な感じでしたよ。
今回は、広場で遊びこと出来なかったですが、思いっきり
遊べると思いますよ(^ω^)
Posted by のんたみのんたみ at 2012年11月22日 22:40
はじめまして(^^)
前にここのキャンプ場、サイトが傾いてるとのことで偵察でデイキャンしました。
傾いてますが、全くゴミがない、きれいなとこですよね
裏山で薪になりそうなのをひらって焚火に、がいいかなと思いました。
雨じゃムリですね(笑
あの広場は凧上げがしたい!と思いました

また、訪問させていただきます!
Posted by kazuurakazuura at 2012年11月23日 21:07
おはようございます。

昨日は訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

雨の中の設営お疲れ様でした。
風邪とか大丈夫でしたか?

我家は撤収時に何度か雨に見舞われたことはありますが・・・^^;

カルボナーラ鍋、おいしそう(^^♪
我家でもやってみようっと!

お気に入りに登録させて下さいね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2012年11月24日 06:11
kazuuraさんこんばんは!

コメントありがとうございます(^ ^)

あの広場、凧上げには最高だと思います

今度はkazuuraさんの助言を参考に裏山で薪になりそうな木をひらって

前回出来なかった焚き火にチャレンジいたします(^_^)
Posted by のんたみパパ at 2012年11月24日 22:43
quattro44さん、こんばんは\(^▽^)/

コメント並びにお気に入り登録ありがとうございます(^_^)

こちらこそ、お気に入り登録させていただきますm(__)m

「若さゆえの過ち」があるかもしれませんが宜しくお願いいたします。

(もう、若くないんですが・・・)
Posted by のんたみパパ at 2012年11月24日 22:50
こんにちは。

お久しぶりです。
覚えておられますかな(汗・・・)

雨でも行かれるとは、もうベテランキャンパーさんですね。
すごいです。

うちも朝食はランチパックのホットサンドばかりです。

ブログは夫婦共同なのですかな?
ほのぼのとした癒されるブログですね。
Posted by こんた at 2012年11月25日 11:59
*こんたさん

こんばんは。

覚えてますよ(^-^)
こんたさんのブログを見て、のんたみパパが海山に行きたくなって
行ってきた我が家ですからo(^▽^)o
まだ1度しか行ってないですが、虜になってしまいましたよ(*≧∀≦*)

2日目は晴れると天気予報で言ってたので、雨でも行きました。

ブログは夫婦共有で頑張ってしてるんです(^-^)
Posted by のんたみのんたみ at 2012年11月25日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青山ハーモニーフォレスト 2日目
    コメント(14)