ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ぎりぎり30代からキャンプを初めました

2013年05月23日

丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目

GW前半の4月27日から29日の2泊3日で丹波篠山渓谷の森公園にキャンプに
行ってきましたニコッ
丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目

遅くなったレポですがよかったら「続きを読む」もお願いします汗
2日目の朝、いつも一番遅いのんたみパパが1番の早起きです(O_O)
雨が降らなければいいけど・・・(笑)

子供達が起き、最後にのんたみママが起きて朝ご飯の用意をしていきました。


katayanさんからいただいた100スキが大活躍しました

ニコニコ丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目
丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目

朝ご飯を食べて、子供達は管理棟前にある広場に遊びに行き、のんたみパパはレクタの張り方を変えたりして、のんたみママは昨日と朝の洗い物もをしてからお昼まではゆっくりしていました。

丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目

お昼ごはんが終わってから昨日ぽんかんさんに教えていただいた「篠山チルドレンズミュージアム」に行きましたダッシュ

30分ほどで到着車

もともとは中学校だったみたいですが、創造性豊かな人づくりとこどもたちの「生きる力」を育む拠点づくりを目指して改装されたみたいです。

入場してすぐ受付でもらった従業員のニックネームのスタンプラリーに子供達は夢中になっていました。

色々な展示物もあり、その中でものんたみパパが気に入ったのが大きなランドセルでしたニコニコ

丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目

大きなシャボン玉広場?

丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目

しかし子供達は駄菓子屋があったので一番うれしかったみたいですガーン

その後奥猪名健康の里のお風呂に向かいましたダッシュ

丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目

キャンプ場からも近くてなんといっても安い大人200円、子供100円でしたニコニコ
お風呂そんなに広くはなかったですが、値段のことを考えると満足できましたアップ

さっぱりしてから晩御飯の用意をしました食事

メニューは安上がりなチキンカツですキラキラ

丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目

それとmappyさん御用達の烏賊そうめん?

丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目
こんにゃくでした(笑)

お腹いっぱいになったので、焚き火をしました焚き火

のんたみママは先ほどのこんにゃくでは満足できず豪快に本物のイカの丸焼きを直火で焼いて日本酒をぐびぐび飲んでいました(笑)

丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目

本日はのんたみママは出航することなく寝床に就きましたとさZZZ…


3日目の朝ものんたみパパが早起きしました晴れ

朝食はいつも料理をしないのんたみパパがチャーハンにチャレンジしましたキラキラ

丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目

レシピは卵を溶いた中にご飯を混ぜ機能の残り物のキャベツのみじん切りだけですおにぎり
バターがなく代わりにマーガリンを使ったのですが、入れ過ぎてかなりしつこい味になりましたダウン

のんちゃんもチャーハンにチャレンジしましたキラキラ

丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目

出来はのんちゃんの方がよかったですガーン

その後、たみくんが焚き火すると張り切りだし、木々をたくさん拾ってきました焚き火

丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目

乾燥してない木が多くめっちゃ煙たかった~汗

その後ゆっくり撤収を始め(ゆっくりしかできませんが)子供たちは昨日に続きシャボン玉で遊んだり(頭にシャボン玉が)

丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目

ミルクせんべいを作ったり、コーヒーを作る手伝いをしてくれましたアップ

丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目


お昼になり簡単な昼食を食べ撤収が完了しました。

今回は2泊3日でゆっくりでき楽しく過ごせましたニコニコ


同じカテゴリー(丹波篠山渓谷の森公園)の記事画像
丹波篠山渓谷の森公園 1日目
丹波篠山渓谷の森公園
丹波篠山 渓谷の森公園
同じカテゴリー(丹波篠山渓谷の森公園)の記事
 丹波篠山渓谷の森公園 1日目 (2013-05-01 11:59)
 丹波篠山渓谷の森公園 (2013-04-27 12:57)
 丹波篠山 渓谷の森公園 (2013-04-27 09:36)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

100スキ活躍してますね!
お肉美味しそう!
今度、我が家も100スキ持っていこう~^^
なので、お肉持ってきてね~~(笑)

イカを直火で焼いて、日本酒グビグビ!?
私ならすぐに出航でしょね!

我が家の子供達がのんちゃん、たみくんに会いたがってます!

また一緒に行きましょうね~!
Posted by katayanパパ at 2013年05月23日 14:18
こんにちは~

2泊3日のキャンプ楽しまれたようですね~

僕的にはのんたみママさんがイカを炙って
日本酒ぐびぐびがツボです(笑)

八代亜紀の「舟唄」が頭の中に流れました~(爆)
Posted by quattro44 at 2013年05月23日 16:22
katayanパパさん こんにちは(^^)

100スキ、めっちゃ便利よかったよ~

のんたみママがのんでした日本酒は持ってきた記憶はなかってんけど、どこにあったのかなぁ(笑)

またグルキャン宜しく!
Posted by のんたみパパ at 2013年05月23日 19:12
quattro44さん こんにちは(^^)

「肴はあぶったイカでいい~♪」

やっぱり、イカを焼くとこのフレーズが出てきますよね~

「しみじみ飲めば、しみじと~を思い出すのが・・・・」

このコメを書いてる中に心のなかで熱唱しちゃいました(笑)
Posted by のんたみパパ at 2013年05月23日 19:19
こんばんは^^

ヴェレーロ&レクタが張れるなんて、結構広いサイトなんですね~@@

「こんにゃく」
物足りなかったでしょ~(笑)

余計に日本酒グビグビのピッチが上がったと思います(笑)

ランドセル でかっ(笑)!!
パパさんの直立不動っぷりが面白いです^^
Posted by mappymappy at 2013年05月23日 19:22
こんばんは♪

丹波篠山渓谷の森公園は我が家から比較的近い所にあるので、良く利用させてもらってますが、いつも管理棟内のお風呂を利用しているので、近くに良いお風呂があるとは知りませんでした(*_*)。

女の子だからかもしれませんが、お子さんが料理をされるのは羨ましいです。
我が家の長男は6年生になりましたが、今だにご飯ができるまでどこかへ遊びに出っぱなしです(^_^;)。
Posted by senda at 2013年05月23日 21:41
ちるみゅー行かれたんですねー。
裏山を登ったり出来るし、1日遊んでた事もあります。
以前行った時は駄菓子屋さんで友人のダーリンが飛行機買って飛ばして熱心に遊んではりました(笑)

うちは6年生ですが、キャンプのごはんは箸持って待ってる状態です。まあ、設営手伝ってくれるだけでもええか、と思ってます。
Posted by ぽんかん at 2013年05月24日 11:53
こんばんは(^^)

サイト、広いですね
お隣さんとの距離もわりとあいてます?

チルドレンズミュージアムも子供は楽しめそうだし、温泉も安い(^^)

いい感じのキャンプ場のようですね
Posted by kazuura at 2013年05月24日 19:48
こんばんわ~

100スキのお肉~おいしそう(´▽`)
サイズが良い感じで、そのまま出してもいけるから便利そう。

あぶったイカ豪快ですね~
写真を見てるとやっぱりやしろあきが出てきます(汗)
Posted by ウシコウシコ at 2013年05月25日 02:33
 おはようございます。。

しっかりと読ませていただきました。。

とてもゆっくりとできたようですね。。

お酒もおいしくて、すすんだことでしょう。。

朝のコーヒーはやっぱりいいですね。。
Posted by AME at 2013年05月26日 07:55
*mappyさん

こんばんは。

1000円アップにはなったんですが、とても広いサイトで
良かったです(^-^)

「コンニャク」のんちゃんが思った以上に食べてしまって
物足りなかったです(ToT)
それでイカの直火してしまいました(ーー;)

ランドセルは、喜んで背負ってました(笑)
Posted by のんたみのんたみ at 2013年05月26日 21:56
*sendaさん

こんばんは。

渓谷の森公園、近くて良く行かれてるんですね。

お風呂は、管理棟に周辺施設の案内があって行ってみたら
良かったですよ(^-^)

家であまりさせてない分、キャンプでは料理をしてもらってます(´∀`)
Posted by のんたみのんたみ at 2013年05月26日 22:15
*ぽんかんさん

こんばんは。

ちるみゅー行ってきました。
子供達とても楽しんでたので、教えてもらえて良かったです(´∀`)

家であまり料理をさせてないので、キャンプではしてもらってます(^-^)
Posted by のんたみのんたみ at 2013年05月26日 22:22
*kazuuraさん

こんばんは。

サイトは思った以上に広くて、お隣さんとは段差があって
プライベート感があって良かったですよ(*´∀`*)

チルドレンミュージアム、子供達楽しんでました(^-^)
Posted by のんたみのんたみ at 2013年05月26日 22:29
*ウシコさん

こんばんは。

お肉、美味しかったです(*´∀`*)
少しの時には、とてもいいサイズです。

豪快に焼いてしまいました(ーー;)
やっぱりやしろあき出てきます(笑)
Posted by のんたみのんたみ at 2013年05月26日 22:33
*AMEさん

こんばんは。

とてもゆっくり出来たキャンプでした(^-^)

調子のって、飲みすぎてしまいました(笑)

ミルで挽いて飲む朝のコーヒーは美味しかったです(^-^)
Posted by のんたみのんたみ at 2013年05月26日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹波篠山渓谷の森公園 2日目 3日目
    コメント(16)